スマホから電話する

ヘアドネーション

ここ数年

ヘアドネーションと言う言葉が

かなり広まって参りました。

クーランクールでも

今年1月から6月までですでに20名以上の方の

ドネーションを行なっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛は、通常切ったあとは、ゴミとして廃棄されてしまう運命です。

でも、髪の毛を必要としている人の為に切ったら

それは、誰かの笑顔のもとになります。

クーランクールは、

JHD&C (ジャパンヘアドネーション&チャリティー)の賛同サロンです。

ヘアドネーション JHD&C

 

ドネーションの条件は、

31センチ以上

(長い髪は、とても喜ばれます💕

みんなロングの髪に憧れますよね❤️)

パーマやカラーリングがしてあっても

クセ毛やグレイヘア(白髪)でも問題ありません。

1つのウィッグを作るのに

20人〜30人分の髪が必要となります。

 

そして

ウィッグを一体作る費用としての

募金という形の寄付もあります。

 

1人分のウィッグのトリートメント処理費用

約¥3000

ウィッグ一体分の型起こし、植毛費用

約¥50000

ウィッグ一体分の製作、提供費用

約¥150000

と、言われています。

髪の毛を伸ばさなくても

寄付という形の優しさでも

誰かを笑顔にして下さい❤️

 

ヘアドネーションは、カット代のみいただきます。

 

切った髪の毛は、クーランクールが責任を持って送ります。

 

ヘアドネーションを希望される方は、

ご予約の際にその旨をお伝え下さい。

 

皆さんの、優しさをお待ちしています😊

このページのトップに戻る